NO天気

アラキング

2012年04月22日 21:27



入りたいポイントに入れず

モヤモヤとムラムラがいり混ざってるアラキングですどもー



土曜日は、かねてから計画していた通り池釣行
南風強しであえなく断念
が、伊良部島フィッシングアドバイザーのいらみー氏ご好意により
白鳥に変更してみたりしたらあーた
大変なことになりました、いや大変でした

釣り行く前の段階がとおっても楽しいのは皆様もご存知かと



素敵な朝焼けに癒されて、崖をおり、荷物をえっちらと運びようやく釣りスタート
雰囲気バッチリなのに魚は見えない
足場が悪いので注意しないとたちまち落水するはず

唯一のアタリも手前でオートリリース
『雰囲気はあるのに』  ←心の中はこればっかり


ここはダイビング船が9時あたりに一斉に集まるホットスポットらしい
ダイビングの人達は俺らを冷たい目でみていると勝手に被害妄想

完全な風裏で暑いしハエは多いし、いらみーさんはハエと戦っていたなそ−いえば
厳しい状況の中でもいらみーさんは裏切らない



ビリっと



最悪の撃沈も、なぜか帰りは楽しかった、ロッククライミングで頭がおかしくなったかもね



またも経験値だけは上がったな(笑)
敗因のワケは  
1.魚がピュアすぎて人工のエサを好まない
2.魚が隠れる場所が少なく絶対数が少ない
3.潮通しが悪い気がする
4.俺のせいじゃない(笑)


日曜日は『オキボー』いけば魚はつれると思ったが
またしても入りたいポイントは先客御礼で、しかも北に風がまわっているので
おのずとポイントはしぼられる
今回は相方さんも一緒なのでテトラはさけたかったが



沖西の航路先端
テトラなんで多少強引なやり取りをすべく
タックルは竿2号道糸4号ハリス4号にグレ針7号





相方さんは今回がオキボーでびゅー戦、コンディション最悪な日になっちまったゼ

アタリは頻繁にあるものの、なんせテトラ
ハリス飛びまくりで、なかなかとれません
イライラします

一応小さいアーガイとアイゴは釣れましたがサイズに不満

天気のいい日に必殺技使ってイクしかないなこりゃ



-終-





関連記事