てぃーだブログ › アラキング in 宮古 › 釣り › GW一発目

2011年05月02日

GW一発目

まいにつくだらない事ばかり考えてしまうアラキングですどーーーもパー
例えば・・・・・ニジョウサバで叩かれたら屈辱的だなとか・・・

GW突入にウキウキしていたら、梅雨いりだってさ
だからちょっとテンションが下がり、昨日はゆっくり9時前にポイント到着
先客さんの車が、1、2、3、4台

アカンやんびっくり!釣り座を見もせずUターン
で一路城辺方面へ船
しかし、なんかテンション上がりきらない
ふらーーーっと博愛漁港までドライブ
先端テトラに入るも横風ばーばー
なぜかバッカン周りにカニが群がっていたんでヒシャクで『えいっ雷
ってやったら、逃げられコンクリ衝突でカップ破損
シナスがーん

一旦用事(ひしゃく購入)を済ませ、また朝行った西変な先へ
先客は三名で、挨拶して左側の釣り座に入れてもらい準備
と思ったら、先客お二人様が帰り支度を始める
ラッキーな事に真ん中に入れた♪赤♪赤

やっとまともな釣りがスタート(笑)
しかし、マキエ撒くもエサ取りがちらほら
今回はこんなタックルす

GW一発目 
ハリスは最初から強気の1.5号Vハード

魚が出てこないので、サシエを投入せず
マキエ撒いて様子見
ボラがでてきたのでとりあえずネリエで狙うもスルー
遠投したら、子ジサンやベラやモンガラ
今日は釣れない日だと思った矢先
マキエに猛突進のチヌマンとヒレーカーらしき魚影、あと伊良部さんもアップアップ

一気にアガル俺、そしてマキ・マキエしてから仕掛け投入
数秒後、G2のウキがゆーっくりシモって合せたら
ズキューンダッシュ
久しぶりの走りっぷりに慌てずゆっくりやりとりしたら
チヌマン


GW一発目 

これまた久しぶりにタモ使いました
うん、満足ヒミツ
海遊さんで検量して、写真パシャリ爆発

帰宅したら読売ジャイアンツからこんなのが届いてました

GW一発目 

GWは天気予報とニラッメコだな沖縄本島



同じカテゴリー(釣り)の記事
僕のGW
僕のGW(2013-05-09 18:05)

撃沈後撃沈
撃沈後撃沈(2013-03-12 18:32)

294キロ!!!!!
294キロ!!!!!(2012-05-31 09:59)


Posted by アラキング at 17:55│Comments(5)釣り
この記事へのコメント
今度一緒に飲みに、いやいや竿だしましょう!(笑)

釣れない病気移しますよ~(爆)
Posted by seatrap at 2011年05月02日 20:18
>seatrapさん

今週は天気読みにくいっすね~伊良部遠征もまだ悩んでます( ̄○ ̄;)
ザトイ~遠征・・・しよっか(笑)
Posted by アラキング at 2011年05月03日 01:15
あなたが巨チンファンだったとは知らなかった( ̄▽ ̄;)

チヌマンオメ!!
Posted by K's at 2011年05月04日 09:57
>K'sさん

いやいやいやいや、アンチ巨チンですよ( ̄∀ ̄)

今年は楽天ぜよ
Posted by アラキング at 2011年05月05日 17:34
盗撮大好き(笑)
Posted by GO軒 at 2011年05月09日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。